人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンナン会長の、朝ゴハンしっかり食べて今日もカイチョー!

zamachuai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

ブラボー、座間中生!

午後から授業参観に。
正門にあるPTAの掲示板が修理され前よりも素晴らしくなってました!

ブラボー、座間中生!_e0119899_17341824.jpg

ブラボー、座間中生!_e0119899_17343462.jpg

ブラボー、座間中生!_e0119899_173447100.jpg

坂を下りると、
ブラボー、座間中生!_e0119899_1735760.jpg

ん、フリーマーケット?
ブラボー、座間中生!_e0119899_1735196.jpg


毎回全ての授業を覗くことにしています。
2号館では「大地讃頌」の歌声につられ音楽室へ。
3年生が次々と歌を披露。
集まった保護者から拍手が!
ブラボー、座間中生!_e0119899_17354398.jpg

今日は小学6年生の保護者の方が授業を見学にいらしていました。
学区が違うそうですが、座間中に興味を持たれたそうです。
「どうですか?」と聞かれましたが、
「いい学校ですよ!」と色々といいところを伝えたい気持ちを抑えるのに苦労しました。
「どこの学校もいいですが、やっぱ座間中は一番です!」と心の中で・・・
授業風景を見た感想も「素晴らしい!」と絶賛されていました。
ブラボー、座間中生!_e0119899_17361839.jpg

授業参観の後は地域交流協議会の懇談会がありました。
一昨年はPTAと・・・
昨年は先生方と・・・
そして今年は3年生の生徒さんと懇談しました。

今日集まってくれた生徒さんは、
生徒会の役員をされていた生徒さんや学級委員の生徒さんでした。
テーマは「私の夢」。
地域交流協議会のM会長をはじめとする地域の先輩方が、
生徒の話を聞き、
人生の先輩としてのアドバイスをされました。
充実した座間中での生活を送りながら、
しっかりと自分の将来を見据えていたのには感服しました。
ブラボー、座間中生!_e0119899_17364191.jpg

人生には必ず「次」があります。
常に前向きに、
座間中生の誇りを胸に次に向かってチャレンジして下さい!

夜は場所を移して地域交流協議会の賀詞交換会が行なわれました。
お忙しい中、市長さんや教育長のK先生もご出席下さいました。
いきなり「開会の言葉」を仰せつかり、
緊張でシドロモドロニ・・・
「酒か?薬か?」って、
まだ乾杯の前ですし、体調もバッチリなんですが・・・(^_^;)
そこへいくと市長さんのスピーチはさすが!
落ち着いていて、
出席者への配慮もされ、
プロですもんね!
教育長のK先生も座間中に対する熱い思いを吐露されていました。
市議会からも3名の議員さんがお越しになり、
「また、選挙?」と思うくらい熱い熱いスピーチをして下さいました。
今回は座間中PTAの副会長をされたCさんとYさんが、
地域交流協議会の事務局としてデビューされました(^_^)v
Yさんは懇談会で手作りの蒸しケーキをお持ちくださり、
準備から後片付けまでして下さり、
お世話になりっぱなしですm(__)m
青少健のM顧問(自称:事務総長!)がお二人にこれまた熱い指導をされていました。
これで少し教務主任のK先生のご負担が減ると良いのですが・・・

by ginnan-kaicho | 2009-02-17 17:39 | 地域交流協議会


<< 最先端の座間中学校      ジョンママさん、大活躍! >>