人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギンナン会長の、朝ゴハンしっかり食べて今日もカイチョー!

zamachuai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

ジョンママさん、大活躍!

定例教育委員会を傍聴してきました。
ジョンママさん、大活躍!_e0119899_12504226.jpg

ジョンママさんのブログを拝見し興味を持ったので、
意を決して(←またまた大袈裟!)市役所に行ってきました。
ジョンママさんのブログ「ざま・未来力づくり」はとてもためになります。
教育委員さん達の奮闘・活躍ぶりが伝わってきます。
傍聴は事前に連絡が必要です。
そして、議題によっては傍聴ができないこともあります。
今日も途中「秘密会」とする議決があり退席しました。
内容はジョンママさんのブログで詳しく報告があるかと思います。
約2時間もの間、市の各担当課長さんからの報告を受け、
分厚い資料を見ながらの会議が続きました。
机の上には分厚い資料だけで、飲み物すら無い。
傍聴人は1人だったのですが、
空気が張り詰めていました。
そんな中、ジョンママさんはまさに「市民(母)の目線」で発言し、
会議に「血液」を通わせていました。
折りしも予算に関する報告があり、
「教育」に関わる箱物などの案件の多いこと・・・
にもかかわらず・・・
あ~あ、座間中の外トイレへの対応はいつになることやら・・・

by ginnan-kaicho | 2009-02-17 12:53 | 座間中♡愛


<< ブラボー、座間中生!      春の花 >>